横浜 安産祈願の神社

 横浜・水天宮平沼神社  

水天宮平沼神社

 水天宮平沼神社

1.新型コロナウィルス感染拡大防止の為、祝い延ばしをお勧め致します。

安産祈願は、臨月前まで毎日お受け致しております。戌の日には、ご自宅で帯祝を行い、安産祈願は体調と御都合の良い日にお越しください。

初宮祈願は、生後32日より半年迄お受け致しておりましたが、感染予防の為、令和元年9月生まれ以降の方は、生後1年迄お受け致します。

※感染拡大が懸念されています。できる限り無用な外出を避け、ご家族の安全第一にお過ごし頂きます様、お祈り申し上げます。

2.諸事情により、祈願を希望する方の感染予防の為、祈願方法を変更致します。

新型コロナウィルスの感染状況が悪化しております。参拝者の皆様の感染予防の為、当面の間、祈願方法を変更致します。皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解下さいます様、お願い申し上げます。

3月2日(月)より変更−祈願方法について  

祈願の際の昇殿参拝は、1家族につき大人2名迄とします。  
※祈願対象者(妊婦様・生まれたお子様のご両親・厄年対象者など)を含めて2名迄となります。  
※お子様は昇殿参拝制限を致しませんが、出来る限り少人数でお越し下さい。

3月28日(土)より追加−祈願方法について  

お付き添いのご親族(大人)の方の昇殿祈願は、条件付きで可能とします。
1.当日、せき・発熱などの風邪症状が無い方。
2.マスク持参の上、着用したまま祈願を受ける事が出来る方。
3.安産祈願は妊婦様の両親、初宮詣はお子様の祖父母の方。
以上、3点を満たすご親族の方は、従来通り昇殿祈願をお受け頂けます。

4月8日(水)より追加−祈願方法について  

※祈願希望者全員のマスク着用を条件に祈願を行います。
必ずご自身でマスクを用意しご持参下さい。
 
1.密集を避ける為、時間指定予約祈願を受付します。  
2.密閉を避ける為、祈願時の社殿を開放したまま祈願を行います。  
3.密接を避ける為、祈願を待つ際には、家族ごと境内でお待ち頂きます。

時間指定予約祈願受付方法について  
1.せき・発熱・倦怠感等の風邪の症状が無いご家族は予約可能です。  
2.祈願予約指定日時は、4月8日(水)〜4月24日(金)の午前10時〜午後3時迄の中から指定可能です。  
※4月25日(土)以降の祈願予約は4月20日(月)頃ご案内致します。  
3.祈願仮予約を祈願対象者様が電話にて行って下さい。  
※例1.安産祈願・・・妊婦様本人様  
※例2.初宮詣 ・・・生まれたお子様のご両親様  
※例3.厄除祈願・・・厄年ご本人様   
仮予約受付時間:午前10時から午後3時まで  
仮予約電話番号:045-321-8895
※仮予約は24時間有効です。24時間以内に正式予約手続きを行って下さい。